看護師で足臭い!理由を知り改善方法や対処法で無臭を目指す

看護師で足が臭いあなた!私もそうでした。でも、もう大丈夫です。理由を知れば、必然的に改善方法や対処法が分かります。もう、二度と、足が臭いことで悩まなくていいのです!患者さんとのコミュニケーションや、看護計画や、勉強会や、手技で悩む日々になります(笑)

看護師のあなたが足のニオイで悩むことは無くなると断言します!

f:id:kebukai01:20160928001038j:plain

 

こんなに簡単な方法で、しかもノーリスクで、全くにおわない足になれるなんて今まではあったでしょうか…。

 

足が臭くて本当に困る

足が臭いって本当に嫌ですよね。

 

患者さんには気づかれていないと思いますが、もしかしたら、職場の看護師には気づかれているかもしれない足のニオイ。

 

f:id:kebukai01:20171001071917j:plain

 

 

脱いだ時の破壊力は、本当にたまったものじゃありません。

 

靴を洗ったり、中敷きをしたり、消臭スプレーをしたり…。

足はしっかり毎日洗っているのに、臭い…。

 

嫌になりますよね。

「におわないように頑張ってるのに…」と思いますよね。

 

 

急な飲み会で座敷だったり、カラオケボックスに行くことになったりすると、本当に困ります。

 

 

でも、それも、今日までです!

 

それは果たして本当なの?

はい、本当です!
心配はいりませんよ。

 

f:id:kebukai01:20171003075400j:plain

 

とても使いやすい、消えてなくなる素晴らしいアイテムがあるんです。

 

足のニオイを0レベルにしてくれる魔法のアイテムが3つ!

f:id:kebukai01:20161019050948j:plain

 

・足サラ
・デトランスα
・フットクリア

 

色々試したけど、改善しなかった足のニオイ。

半ば諦めかけていた足のニオイ。

 

しかし、もう大丈夫。

今こそ、その時です。

 

なぜ3種類も紹介しているのか。

それは、あなたの今の足のニオイの状況に合わせて、使っていただきたいと思ったからです。

 

足サラ

直接足に噴霧するタイプの消臭剤です。

f:id:kebukai01:20171003084528j:plain

 

f:id:kebukai01:20171003084548j:plain

 

肌に直接でも良いですし、靴下やストッキングの上からでも大丈夫です。

 

医薬部外品になっていますので、その効果は、国が認めているということになります。

 

使い方はとっても簡単。

2プッシュくらいするだけですね。

 

お出かけ前の忙しい時間に、ほんの数秒であなたは足のニオイに悩まなくて済むようになるんです!

 

f:id:kebukai01:20171003084748j:plain

 

甘い香りがするので、混ざっておかしなニオイにならないか心配でしたが、全然よゆうでした。

甘い香りは最初だけで、徐々に薄れていくので心配なかったですね。

 

デトランスα

こちらは、ニオイだけではなく汗もブロックしてくれるタイプになります。

f:id:kebukai01:20171003084953j:plain

 

f:id:kebukai01:20171003085010j:plain

 

直接足に塗る必要があります。

ローションになっているので、とても簡単に塗ることができるんですよ。

 

なにより、足が常にサラサラしているのがうれしい!
ずっと靴を履いていても、蒸れるということがないんです。

 

使い方はとても簡単。

夜、寝る前に、ウェットシートやボディーシートで足をキレイにして、乾かした後に塗るだけ。

たったのそれだけで、汗とニオイしらずの足になってくれます。

 

フットクリア

こちらは、靴に入れるタイプになります。

 

f:id:kebukai01:20171003085254j:plain

 

f:id:kebukai01:20171003085339j:plain

 

f:id:kebukai01:20171003085359j:plain

 

向かって左側が、粉を入れて全体に広げた状態になります。

白い粉なので、黒やグレーの靴下のときには、すぐに脱いだ場合、白っぽいのが少しついてしまいます。

f:id:kebukai01:20171003085458j:plain

 

でも、2時間くらいすると湿気となじんで、白色はなくなります。

 

フットクリアの優れている点は、足だけではなく靴もにおわなくなるってとことですね。

 

朝、仕事に行く前にパッと靴の中に入れるだけ。

ブーツなどのニオイも、不思議なくらいになくなるんですよ。

 

ただ残念なことに、サンダルには使えません。

それだけが、残念なポイントですね。

 

足のニオイが無くなるとこうなります

旅行が怖くありません

休みのときなどに、温泉に行ったり旅行に行ったりするときに、困ることが無くなります。

おしゃれな靴、サンダル、ブーツなどなど、何を履いて出かけたとしても、いつでも、どこでも、何度でも、脱ぐことが可能になります。

 

周りに気を使うことが無くなります

ニオイがしなくなるわけですから、周囲の事を気にする必要が無くなります。

靴箱で履くときや脱ぐとき、ナース服に着替える時などなど、もしかしたらという不安な気持ちを抱える必要が無くなります。

 

急な誘いが問題なくなります

一番困るのが、仕事帰りに直で誘われること。

一度部屋に帰ることができれば、足を洗ったり、靴を履きかえたりできますが、直で誘われると、どうしようもできません。

 

でも、元々が臭くなくなっているわけですから、いつでも誘ってくださいって感じになります。

むしろ、こちらから誘いまくりたい衝動に駆られます。

 

こたつの中が臭くなりません

足が臭いと、閉ざされた空間のこたつの中って臭くなりますよね。

こたつ布団を開けた時に、もわ~~んと漂う不快な香りがなくなります。

とても快適な、こたつライフを楽しむことができます。

 

ストッキングでも快適になります

ストッキングが必須な、病院やクリニックや施設もありますよね。

靴下と比べると、ストッキングは足が臭くなりやすいんです。

ニオイが染み付いて、洗濯をしても

 

玄関が臭くなくなります

靴に染みついたニオイは、空中に漂います。

その結果、玄関は臭くなってしまいます。

しかし、足が臭くなければ靴も臭くはなりませんので、玄関もさわやかな空気になります。

 

あなたはどのタイプ?

足サラがピッタリタイプ

足汗はあまりかかずに、できるかぎり刺激がないもので消臭したい。

そんなあなたにピッタリなのは、足サラですね。

 

制汗作用は確かにありますが、デトランスαほどではありません。

 

 

朝の時間がなく、パパッとすませたい時にぴったりです。

デザインが可愛いしコンパクトなので、持ち運びもにも便利。

トイレなどで、シュッとかけることができます。

 

⇒足サラの詳細を公式サイトで見てみる

デトランスαがピッタリタイプ

ニオイだけではなく、蒸れや足汗も気になるときには、これしかないと思います。

ピタッと足汗を止めてくれて、ニオイもシャットアウトしてくれるんですよ。

 

f:id:kebukai01:20171003092454j:plain

 

ただ、肌が弱い人は、ヒリヒリを感じる心配がありますので、注意が必要ですね。

 

私は全く問題ありませんでしたが、2割くらいの人が、起こしている印象です。

 

ヒリヒリを起こした場合は、足サラへの変更が無難かもしれません。

 

ただ、注目すべき点があるんです。

 

それは、デトランスαが、医薬品扱いということ。
国が、効果を認めているということになるんです。

 

足サラは医薬部外品ですので、デトランスαは、それ以上の効果が余裕で見られるということになるんですよね。

 

本当に驚くくらいニオイが無くなり、サラサラの足になりますよ。

 

⇒デトランスαの詳細を公式サイトで見てみる

 

フットクリア

履き物も同時に消臭したいと思うときは、こちらになります。

白っぽいのが足についてしまうのがデメリットですが、仕事のときは白のソックスが多いかなと思うので、問題ないのではないでしょうか?

 

ただ、仕事靴がサンダルの場合は使えませんので、仕事に行くときの履き物にフットクリア、仕事中は足サラというように併用する必要があります。

 

制汗効果はありませんので、足汗が多くてニオイが気になるときには、デトランスα一択かなって感じですね。

 

玄関や、下駄箱がにおわなくなるのは、めちゃめちゃ助かるんですけどね。

 

⇒フットクリアの詳細を公式サイトで見てみる