看護師で足臭い!理由を知り改善方法や対処法で無臭を目指す

看護師で足が臭いあなた!私もそうでした。でも、もう大丈夫です。理由を知れば、必然的に改善方法や対処法が分かります。もう、二度と、足が臭いことで悩まなくていいのです!患者さんとのコミュニケーションや、看護計画や、勉強会や、手技で悩む日々になります(笑)

ナースシューズや足が酸っぱいので「うわっ!やばい」って思うときの対策

f:id:kebukai01:20161019045849j:plain

 

ナースシューズや足から、酸っぱいにおいがする。

ニオイで困っているのではないでしょうか?

ナースシューズを脱いだ時に、フワッとにおうので本当に困りますよね。

 

どうやって対処すればいいのでしょうか?

 

原因を解明すれば簡単に対策できる!

f:id:kebukai01:20161019045922j:plain

 

酸っぱいにおいの原因は酢酸です。

汗の中に含まれる成分になります。

 

お酢も酢酸ですね。

酢ってツーンとしますよね。

酸っぱいものの代名詞です。

 

この酢酸は、足に住んでいる菌によって、さらに増えるんですよね。

その結果が、自分自身でもいやになる、あの酸っぱいニオイを発生させるわけ。

 

実は、酸っぱいニオイは、他のものに付着しやすいんですよ。

靴下やストッキングも酸っぱくなるし、ナースシューズも酸っぱくなるわけですね。

 

 

酸っぱいのは、足から出る汗に含まれている酢酸が原因。

 

ということは、『足から汗をかかないようにすること+菌を繁殖させないことが大切』になります。

 

 

これができれば、二度とナースシューズや足が酸っぱいということはありません!

 

 

では、どうやって実践すればいいのでしょう?

 

 ⇒もうあなたは足の酸っぱさで困ることはない秘密の方法はこちら

 

ナースシューズが酸っぱいとそれが足にうつる

f:id:kebukai01:20160928185955j:plain

ナースシューズにすでに酸っぱいにおいが付いていた場合、いくら足を清潔にしたところで、履いてしまえば足にニオイがうつります。

 

ですから、今すでにナースシューズが酸っぱい時には、まず、洗ってください。

 

 

そして、足のニオイ対策をしてくださいね。

 

本来、ナースシューズは臭くないですよね。

履きさえしなければ、ずっと無臭です。

 

履くから臭くなる。

なぜ履くと臭くなるのか。

それは、足の酸っぱいニオイがうつるから。

 

足が臭くならない対策を練れば、靴は酸っぱくなりにくくなります。

玄関が臭くなったり、下駄箱が臭くなったりすることはなくなりますからね。

 

こんなに、うれしいことないですよね。

 

⇒使いやすいから簡単に、あなたの足の酸っぱさが消えてなくなる方法はこちらです